· 

6月18日パン販売ご案内

いつもありがとうございます。

 

ようやく梅雨入りした近畿地方。

 

アジサイやハス、クチナシの花が満開ですね。

国道311号線から彦五郎公園沿いに見えるアジサイもきれいです。

 

先日、お泊りいただいたお客様が朝ごはんを食べている時、

「ヒョロロロ〜」という鳴き声が聞こえました。

私が知らずに「鹿ですかね〜」なんて話をしていたら、そのお客様が

ヤマセミではないか、とおっしゃっていました。お客様も初めて聞く鳴き声だったそうです。

 

出発後しばらくしてお客様から少し興奮してお電話をいただきました。

 

それは、「朝食時に聞いた鳥の鳴き声は『アカショウビン』という鳥です。大変珍しい鳥です」という報告でした。

 

アカショウビンは和歌山県ではレッドデータブックに載っている絶滅危惧種だそうです。

ネットからの情報ですが、我が中辺路町では「ミズヒョロ」という名前の鳥で、たぶんこの果無山脈周辺での民話がありましたので紹介します。

 

果無山脈など奥地に赤く美しい鳥が雨樋様の時に限ってひょろひょろと澄んだ声で鳴く。この鳥は元は娘で、母子二人、この山の峰伝いで茶屋をしていた。母が病気になり、苦しんで娘に水を汲んでくるように頼んだ。娘は小桶を持って谷に下ったが、綺麗な赤い服を着た自分の姿が水面に映っているのに見とれてしまった。気がついて水を汲んで戻ったときには母はすでに事切れていた。娘は嘆き悲しんでいつしか赤い鳥に生まれ変わった。だから普段は静かに山の中に隠れ、雨模様になるとひょろひょろと鳴き渡る」(ウィキペディアより)

 

どうやら渡り鳥だそうなので、この時期にだけ現れる鳥らしいですね。ちょっとそれらしい姿も一瞬見ましたが、赤茶色の鳥でした。

明日も雨模様ですが、自分の姿に見とれて脇見せぬよう、安全運転でお越しください。

 

さて、明日のパン販売ですが、
🇪🇪ラッソリーエパン
ラッソリーエはエストニアのビーツとポテトのサラダ。
このサラダを乗せた総菜パンです。
麦麹ベーグル
麦麴を酵母にしたとても香ばしい風味です。
🇰🇷やみつきガーリックチーズパン
出ました!売り切れ必須の通称「マヌルパン」
ニンニクと甘いクリームチーズが魔のコラボレーション(笑)
それでは明日のパン販売のご案内です。


パンメニューは
●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(かぼちゃ)
🇳🇴スコーレブロー
●チョコレートクリームロール
●レモンカードロール

●ソーセージとモッツァレラパン
●アボカドチーズパン
●自家製マスタードのたるたる卵パン
🇰🇷ヤムニョムチキンパン
🇰🇷やみつきガーリックチーズパン
🇮🇹和風ボロネーゼパン
🇮🇹彩り野菜のフォカッチャ
🇪🇪ラッソリーエ(ビーツと卵のポテトサラダ)パン
●パイナップルクリームスティック
●米麹ベーグル(くるみ、かぼちゃ)
●麦麹ベーグル(プレーン)

●和のカンパーニュMサイズ(1/2個or1個)
●オレンジとアーモンドカンパーニュSサイズ
●クランベリーチョコレートカンパーニュSサイズ(1個)  


ご予約は販売前日12:00〜21:00
販売当日8:00〜
TEL →080-6700-1617
※メッセンジャーは確認が遅れますのでご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。
当日の取り置きもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


OPEN10:00〜売り切れたら閉店します。
生産数が少なく、売り切れの際は申し訳ございませんが、ご了承ください。
また、感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。

Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
TEL 080-6700-1617